yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

アメリカ大統領選・・・今後の日本への影響は??

f:id:yaritaikoto100:20161109220311j:plain

こんばんは。

 

またまたやりたいこととは関係ないのですが、

アメリカの大統領がトランプさんになってしまいました。

 

トランプさんが大統領になってしまうと、激しいアメリカになるイメージです・・・

 

と、ぜんぜん政治がわからない私のイメージはこんな残念な感じです。

 

なので、いろいろ調べてみたところ・・・

 

ヒラリーさんもトランプさんもイメージはどっちもどっち。

でも、ヒラリーさんでは今までの政治が続きそうなので

現状を変えるという意味で思いきってトランプさんに入れてみた。

のような感じでしょうか・・・??

 

自民党がダメすぎたので民主党に!と同じような感じですね〜

 

トランプさんに投票した理由が、“ヒラリーさんが微妙だから”という理由だとすると

日本と同じようにあとあとよろしくなかったりすると思います。

 

人に政治を任せたい!!と思える人がいなことは・・・残念ですよね。

 

考えないといけないのは、日本にはどういう影響が起こるかです。

 

TPP・・・安保条約・・・アジアのパワーバランス・・・

今後は政治もちゃんと見て行こうと思います。