yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

積極的に行動し始めるとネットワークビジネスにぶつかる件

f:id:yaritaikoto100:20161108225016j:plain

こんばんは。

 

2週間ほど前、家のポストに“資産作りセミナー”というチラシが入っていました。

もともと本職以外に収入がほしい!

と思っていたのでちょっと興味を持ちました。

 

それに、私のやりたいことのひとつ。

地元、学校、職場以外の環境で新しく知り合いをつくる!

も達成できるかもしれません!

 

それでも、ちょっとだけ

ネットワークビジネスかもしれないとも思いました。

 

そして、セミナーの日当日・・・。

 

ドキドキしながら、会場のビルの一室に向かい・・・。

 

話がはじまって3分後・・・。

 

やっぱりネットワークビジネスでした!!

 

ネットワークビジネスに当たるのはこれが4回目。

微妙な勧誘も含めたら5回は超えます-_-;

 

「積極的に行動し始めるとネットワークにぶつかる。」

by 私

 

1つ目がニュースキン

 

2つ目がモナヴィ。

 

3つ目が還元水

 

今回は!?!?

 

ジュネスグローバルというアンチエイジング系のスキンケア商品&サプリメント!!

 

アラサーの私が食いついてしまう商材だ(汗)

 

と思いましたが・・・

商品説明ででてきたテロメア活性酸素は専門学校で結構勉強したのです!!

 

今までのネットワークビジネスと違って商品自体は面白いな〜と思ったのですが

アンチエイジングの言葉に弱い・・・)

会員にならないと安く買えないっていうのがどうもひっかかります。

 

ネットワークビジネスは正式名称をマルチレベルマーケティングというそうです。

 

どうして、開発した人はこういう売り方を選択したんだろう・・・

 

そっちの方が気になります!!

 

私にはどうしてもマルチレベルマーケティング

大本の会社が有利になるようになっているとしか思えないのです。

 

今度はMLMについて勉強してみようかな。と思いました。