yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

芸術系大学の学祭のおすすめスポット♩

f:id:yaritaikoto100:20161106200036j:plain

こんばんは。

 

先日、卒業した短大の学祭があったので家族で行ってきました。

 

なんとなく毎年行っていて、私の楽しみのひとつです。

 

私の行っていた短大は芸術系の短大で大学の隣に併設されていました。

 

芸術系の大学で、オススメなのが陶芸部のお店です!

 

4年生の大学で陶芸を先攻している方の作品はクオリティが高いものが多いです!

それでいて、値段はリーズナブル!

学祭でしか買えないお気に入りの器を見つけるもいいですよ♩

 

私も元陶芸部だったのですが

竃は学校が定期的に炊いてくれるし、釉薬は陶芸室にあるのを使ってたし

土も探せばそこらへんにあったし・・・原価0円で作ってました(笑)

それで、安い値段で売ってた気がします^^;

 

私もまた陶芸始めてみようかな〜

 

自分の作ったお皿に料理を盛りつけるってなんかいいですよね〜

 

そんなスローライフに憧れますね〜^^

 

とりあえず、やりたいことが1つ追加です♩