yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

買い物時短!食材宅配サービスを調べてみました!

f:id:yaritaikoto100:20161030000122j:plain

 

こんばんは。

 

最近、家事の時間の見直しをはかっていて

その中で、“買い物”の時間を短縮したい!と思っていました。

 

仕事終わって、こどもを保育園に迎えに行ってから

食材を買いに行くのは、ほんとにしんどいです。

 

しかも、ちびが一緒だとだいたいなにかねだられます。

 

それを受け流し、行列のできたレジに並んで

重い荷物を持って帰り着いたあとの疲労感と言ったら・・・

 

そこで、食材宅配サービスを検討しようと思って

いくつか調べてみました!

 

◆ 生協のパルシステム

生協は、実家で小さいころ頼んでいたのでなんとなく親近感があります。

商品も野菜だけじゃなくて冷凍食品から文房具とかいろいろあったような気がします。

ホームページには商品とか価格が載っていないようですが

見かけた口コミではちょっと高めとのことでした・・・

資料請求してみたらわかるのかな??

 

http://www.pal-system.coop/goannai/pages_cls/

 

 

Oisix

ホームページを見ると、食材にこだわってる感じが伝わって来ます。

宅配の時間も21時までの間で指定できるのも嬉しいです。

こちらは、自由に商品を選べるというよりコースが決まってるのかな??

ただ、関東中心なので九州は追加送料がかかるようです。

 

www.oisix.com

 

 

らでぃっしゅぼーや

こちらも、有機野菜・無添加食材でこだわりを感じます。

商品の量も多そうで、配送の方法も2通りあって時間帯指定もできそうです。

 

らでぃっしゅぼーや 有機野菜・無添加食材の宅配ネットスーパー

 

 

ネットで見てみても写真はイメージなので

実際お試しセットなんかを頼んでみるのが確実ですね〜

 

この他にも、地域に特化した宅配サービスさんもあるようなので

住んでいる地域で検索してみたらもっといいところが見つかるかもしれません!

 

地域を見つけてもう一度探してみます!