yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

マンション内覧してみたら、今の家の査定がついてきた?!

f:id:yaritaikoto100:20161028225958j:plain

 

こんばんは。

 

この間書いた、気になっているマンションですが・・・

 

結局、内覧行って来ました!笑

 

83㎡はやっぱり広いですね〜

 

しかも南東向きなので日当りもとてもよかったです!

 

ただ、なぜかポストが新しくなって安っぽくなったのと

エレベーターの扉が赤色に塗られていたのがどうも気に食わなかったです・・・

(主人からは細かいと言われましたが・・・)

 

そういうのって管理組合の意見で決まるのかな??

 

ただ、実際に話を聞いてみないとわからない

マンションの管理状況とかも聞けたのでよかったです!

 

それに、頼んでもいないのに今のマンションの査定(?)までしてくれました!

 

内容は、今のマンションの築年数や周辺の物件から

賃貸に出したときの月々の金額を提示と返済計画のシミュレーション

 

それと、周辺の不動産やさんにこの物件のニーズの聞き込みをしてくれたようです。

 

おもしろいですね〜

 

今後の参考にさせていただこうと思います!!