yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

供給過剰?!これからのマンションの未来が気になる!

f:id:yaritaikoto100:20161022225633j:plain

 

こんばんは。

 

今日の帰り際、いつものようにポスト入っているチラシを

家についたらゴミ箱へポイってしようと思ったら・・・

 

去年まで住んでいた家の同じ階の部屋が売りにだされている広告で

 

 

うわっ!!いいなぁぁぁ!!!

 

と思ってしまいました(笑)

 

 

そのマンションは分譲マンションで、作りがしっかりしていて

築年数のわりにはキレイで、とても気に入っていたのです!

 

しかも、売りに出されていたのが

 

南向き、角部屋、83㎡

 

2100万円!!!

 

1回マンション買ってしまうと感覚がおかしくなっているらしく

 

これは頑張れば買えるんじゃない!?!?

最初は賃貸に出せばいいんじゃない?!?!

 

と調子に乗った考えが浮かんで・・・

主人とふたりで、買おう買おう!!!!

 

と、ひととおり盛り上がったあと、いろいろな疑問が出て来ました。

 

私「なんで売ったんだろ??」

 

主人「たぶん、娘さんが大学に行ったからじゃない??」

(売主さんが同じ階の方なので、顔見知りなのです!)

 

私「なんで賃貸に出さなかったんだろう??」

 

気になって調べてみると・・・

 

同じ部屋が即入居可、10.5万円で賃貸にでてるではありませんか。

しかも違う階の同じような間取り(4LDK)の部屋も賃貸に出てる。

 

・・・・・・・・

 

もしかしてこの間取りには、賃貸の需要がない・・・?

 

・・・・・・・・

 

もしかしてマンション自体供給過剰・・・??

 

気になります!!

マンションという存在がこれからどうなるのか気になります!

ということで、今日はマンションのこれからについてお勉強。

 

 

借金は頑張ってしちゃダメです!!笑