yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

DIYでかわいい収納ボックス作りたい!

f:id:yaritaikoto100:20161021204757p:plain

 

こんばんは。

 

今日は、初DIYに挑戦してみました!

 

というのも、押し入れ用の収納ボックスを探していたのですが

なかなかいい感じの入れ物が見つからず

これは、作るしかないな!と考えました。

 

木材は切ってもらえるし

釘でとめるだけならできるはず!

とホームセンターへ

 

収納ボックス自体は軽い方がいいなと思ったので

ちょっと高いけどパイン材を選んでみました!

 

どうせなら、かわいくしたいと思って

どこかで見かけた収納ボックスを参考にして

顔を作ってみたのですが・・・

 

4時間かかってここまでしか進みませんでした(泣)

 

原因は糸鋸が届かないところに顔を作ってしまったこと。

最後は素手で刃を持って切るという荒技に・・・。

そりゃあ進まないはずだ・・・。

 

このままじゃあと4時間あっても終わらない〜

けど、のこぎりのような大きな刃物を買って

家においておくのはちょっとこわいのです。

 

糸鋸は旦那さんの職場から借りて来たものなので

返せばいいのですが・・・

 

早いとこ完成させて、組み立てて、ニスまで塗りたいんだけど。

 

今、糸鋸を買うかどうかで迷っています。