yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

ふと、思ったことを書いてみた

f:id:yaritaikoto100:20161019234043j:plain

 

こんばんは。

 

特になにもないのですが、ふと思ったことがあります。

 

5年ちょっと前、結婚式をしたのですが、

どんな風にしたいか、あーでもないこーでもないと

とても考えて、大変だったことを記憶しています。

 

4月に職場の方の結婚式がありました。

新郎新婦とも同じ職場だったので、お話をする機会があったとき

奥さんに「準備大変じゃないですか??」と聞くと

奥さんは「全然!こだわりないんで。」と。

 

旦那さんのほうにも一度

「(この先)どんなことがしたいとかあるんですか??」

尋ねてみたことがありました。

すると「特にないです」と答えが返ってきました。

 

今まで自分にはなかった考え方にちょっとびっくりです。

 

私はいつも先のことを考えて、

今どうしたらいいかを考えないと不安になります。

 

結婚式にしてもこうしたいな〜っていうものがあって

そのためにいろいろ調べたり、大変だった気がします。

 

それがこだわりなのかはわかりません。

 

でも、こうしたいな〜っていうものがない

こだわらない生き方の方がとても楽に思えてしまいます。

 

ふと、どっちがいいんだろう・・・と考えてしまいました。

 

・・・という考えさえも、どっちの方が

上手いこと生きれるのか結局考えているのです。