yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

半年ほどメルカリをやってみて思ったこと

こんばんは。

 

メルカリをはじめて半年くらい経ち、

私なりにですが少しずつどうすればいいのかがわかってきました!

 

最初は顔のわからない方と話すのがこわかったのですが

それも少しは慣れたようです。

 

メルカリはユーザーはどんな人が多いんだろう??

たまにどんなものが出品されているかチェックしてみたりするのですが

たぶん女性の方が多いです。お子さんがいらっしゃる方も多いような気がします。

 

 

メルカリで売れる商品ってどんなものだろう??

半年ほどメルカリをやってみて感じたのは

キッズやベビー商品、インテリア雑貨などがレスポンスが良い気がします。

 

メルカリをはじめて、新しい発見をしたことは

私はこんなの売れないでしょ〜って思ってても

買ってくれる方もいるということ。

 

価値を見いだすのは私ではないんですね〜。

 

スピード勝負!?

これまで、出品してすぐに“いいね”などの

レスポンスがあった商品はほとんど購入して頂きました。

でも、出品してしばらく経ってもなんのレスポンスもない商品は

半年経っても売れません。

 メルカリはリアルタイムでたくさんの商品が出品されています。

過去の商品はどんどん埋もれていってしまうのでしょう。

 

 

レスポンスがない原因を探して、再度出品しなおすのか

ここではあきらめるのかまた模索していきたいと思います。