yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

子供服のお片づけ

こんにちは。

 

今日は、なかなか手を付けられずに

見て見ぬふりをしていた子供服を片付けました。

 

考えてみると

子供服ってけっこう勝手に増えていきます。

 

最近、息子の誕生日だったのですが、

ばぁばからは、お洋服のプレゼントが。

 

そして、主人のお姉さんからも

おさがりとしてたくさんお洋服をいただきました。

 

そのわりには、あまり手放すことをしていなかったので

お洋服は増えて行くいっぽう・・・。

 

今日は、久しぶりにやる気をだして、自分のもの以外のお片づけ。

 

穴が空いてしまったズボンや汚れがひどいものは

“お疲れ様でした”と感謝して捨てました。

 

もう着られないけど、思い出がつまってるものは

迷わずキープです。

 

着られないけど、捨てるのもったいないな・・・というお洋服は

それなりのブランドのお洋服はフリマへ出品です。

 

ブランドじゃないお洋服は・・・

①ウエスにする

②リメイクする

③寄付or引き取ってくれるところを探す

の3択かなぁ。

 

今回は、ネットで見つけた

洋服ポストさんに③のお洋服を送ってみようと思います。

 

www.yofukupost.net

 

リメイクやウエスにするも初挑戦ですが

ひとつひとつのモノを大切にしていきたいなぁと思います。