yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

スイッチの入れ方

おはようございます。

 

突然ですが、なーんにもしたくない日ってありますよね〜 

 

私の場合しょっちゅうなのですが(汗)

 

そんな時、最近は心のままなんにもしないこともあります。

でも、なんにもしないわけにはいかないことの方が多いですよね。

 

そんな時、やる気スイッチを入れる方法・・・それはルーチン化してることをしてみる!ではないでしょうか。

 

私の場合はトイレ掃除です。

 

やりたくないなぁと思ってても、とりあえず、決まっていることをひとつやってみると、じゃあ洗濯もするか、じゃあ掃除機もかけとくか。となっています。

 

すぐできるカンタンなことをやる!ってことがやる気スイッチなのかもしれないですね〜