yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

メルカリをはじめてみた

 こんにちは。

 

メルカリ始めてみました。

 

大好きなものにだけ囲まれてくらしたいと思う私ですが、もったいない病でモノが捨てられません。

そこで考えたのが、必要としている人に使ってもらおう!です。

 

ちょっと前までは、実家に送ってフリマに出していたのですが・・・。

 

実家が離島だと送料がとてもかかります!

(通販でよく※印一部地域は除くっていう一部地域に住んでました☆)

 

なので、メルカリとやらを始めてみました。

 

始めるまではとってもカンタン!

スマートフォンにアプリをインストールするだけ!!

 

私も、さっそく、アプリをインストールして、

出品したのが・・・飾り棚!!

 

引っ越して、白っぽい家に濃い茶色が合わなくて

でも、とても気にいいっていたので捨てられずにいました。

 

出品したら、きっとお洒落な方が私より上手いこと使ってくれるはず!

という気持ちで出品したのですが...失敗したと落ち込んでいるところです。

 

飾り棚の大きさが、高さ×幅×奥行で100cmくらいだったので、配送をクロネコさんに設定。九州から発送だと、地域によって送料がけっこう違うので、今回は送料別にしてみたのです。

 

してみたのはいいのですが、そもそも、コミュ障の私。

 

取引のやりとりが直接なのが、こわいこわい。

 

なぜか、メールでの通知が来なくてコメントがたまってて返事が遅くなったことに落ち込み...><

 

どういう文章だと失礼にならないかめっちゃ考えたけど、上手いことかけなくて落ち込み...><

 

コメントのお返事って名前の“つのだ☆ひろ”の☆的なものをちゃんとつけずにお返事返してしまったことに落ち込み...><

 

メルカリ...ハードルが高すぎです><

 

こわいなぁ...いや、こわくない、みんなとっても優しい人だ。きっと。

と言い聞かせているところです。