yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

またいつか行きたい北海道

こんばんは。

 

9月のシルバーウィークを利用して、北海道に家族3人で旅行に行ってきました。

 

私は北海道が大好きです。

 

それはさかのぼること、私が小学生のころ。

 

私の実家は鹿児島県の離島。父親が旅行が好きで、毎年鹿児島(本土)に旅行に行っていました。

 

小学校3年生の夏休み。父親が突然、「北海道に行こう!」と言ったのがはじまりです。

 

それから、父と母と私と妹の4人で、鹿児島の離島から北海道まで、車で、しかも普通車で、キャンプ旅行に行くことになりました。

 

1997年、当時はカーナビもまだ普及してなくて、日本地図片手によく行ったな〜と感心します。

 

北海道の山には夏なのに残雪が残っていて、初めて雪を見て感動したものです。

 

それから、20年たって、自分の家族ができて。

 

北海道に行くことができました!

 

また来年も、再来年も行きたいなぁと思いました。

 

これもまた、自分のやりたいことのひとつだなぁ。