yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

雨の日の楽しみ方

おはようございます。

 

最近は、ずっと雨ばっかりで朝ランも行けてないです><

 

そんな雨の日を楽しむためには読書もいいですよね。

 

私は本を読むのが大好きです。

 

先日気になった本

ジョン・キムさんの“生きているうちに。”という本を買ってみたので、読んでみました。

 

自己啓発なのですが、物語のように進むお話が楽しかったです。

 

気がつくと真っ白な部屋にいた主人公は、旅に出ます。

 

その中で時々でてくるおじいさんが、どこに行ったらいいのかわからない主人公に

旅のコツを教えてくれます。

 

私も今現在迷っている1人なので、できたらコツじゃなくて

どっちの道が正しいか、うまいこといく道を教えてほしいなと思ってみたり・・・^^;

 

本当は自分自身が全て知っている。

 

でも、内なる声は小さいので、なかなか聞こえない。

 

やってみたのですが・・・

聞こえてくる(?)のは働きたくない〜とか家でぐだぐだしてたい〜とか

あ、ちなみにこれは欲望の声らしいです!笑

 

欲望の声と違って、内なる声というものはたったひとつのことしか、伝えてこないそうです。静かな場所だと聞こえやすいらしいです。

 

もし聞こえた方いらっしゃいましたら、ぜひ聞き方を教えてくださいm(_ _)m

 

 

この本は、ジョン・キムさんの本に対する思いから、できたそうです。

私的にはとても楽しい旅でした。

無口な友達として、ずっと本棚においておきたい本だなと思いました。