yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

走り方について考えてみた

おはようございます。

 

最近、朝がだいぶすずしくなりました。

さすがに、短パン・Tシャツで走るのが恥ずかしいではなく

寒くなってきました。

 

走りながらふと、自分の走り方について考えてみました。

 

ふつうにランニングしていると、無意識に“小股”、“腕も小さく振る”ってなっています。

 

私は中学生の時、陸上部でしたが(短距離)手は大きく振る!と教えられたような気がして、長距離の場合ってどんな走り方になるんだろうと調べてみました。

 

結果としては・・・体力作りで走る走り方があるようです!!

kireinasekai.com

 

こちらのブログでは、筆者の方が実際走ってみた経験を書かれています。

 

それによると・・・10〜20分ほどスピードを意識した方が心肺機能が上がるようです。

 

わぁ・・・

今まで完全にただダラダラ走ってた〜(汗)

体力作れてない〜(汗)

 

明日からはスピードあげて走ってみようと思います。

 

 

心肺機能があがったら実感できるものなのかな??

とりあえず、3ヶ月続けてます!