yaritaikoto100の日記

自分がほんとうにやりたいことを実践していくブログです

ドメインで失敗したこと

こんばんは。


私は日ごろより、小さなミスがとても多いです。


例えば、数字を間違えたり、英語のスペルを間違えたり。


20代の最初の頃は真剣に悩みました。


私は仕事に向いてないんじゃないか…


そんな気持ちも10年も経ってしまえば、私はどうせミスするから、他の人にも確認してもらおう!と開き直りました。


そして、周りの人には私は小さなミスをすることが多いのでできたら私がした仕事はもう一度確認お願いします。と言っておくことにしました。


おかけで、前の会社ではなにかちょっとしたミスがあっても同期や先輩方が

「ちぃくまさん、あの入力ちょっと間違ってたのでなおしておきましたよ!」と、こそっと修正してくれることで大きなミスがなくなりました。


しかし!今回は私ひとりです。確認してくれる仲間がいないのを忘れて、さっそくやらかしてしまいました(泣)


giftが入ったドメインを取りたくて、探して取得したのですが…取得したドメインをよく見てみると…スペルがgfrtに…


あぁ、通りで、.comも.netも残ってるわけだぁ〜


まぁよく確認しなかった私が悪いんですけどね>_<泣


人には頼れないとなると、私のうっかりミスはけっこう致命的なので、先日本屋さんで見つけた〝仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方〟という本を買ってみたので、読んでみたいと思います。


なにかいい方法が見つかればまた書いて行きたいと思います!